Splatoon2先行試射会に参加しました!

本日と明日実施されるSplatoon2の先行試写会に参加してきました!

要はオープンβテストですね!

試射会で使用できるブキはスプラシューター、スプラローラー、スプラチャージャー、そして新武器のスプラマニューバーの4種類。

スプラマニューバーは二丁拳銃のようなブキで、射撃中にローリング回避できるのが特徴。

前作からあるブキも必殺技が変わってたりしてまた違った楽しみがありましたよ。

ちなみにブキ選択画面で+ボタンを押すと操作のオプションが出ますので、ジャイロ苦手な人はここから切り替えられます。(ちょっと気づきにくいです)

βテストなので製品版ではどうなるかわかりませんが、基本的なゲーム部分は変わらず、Splatoonの面白さそのままって感じでした。

変わった点はタブコンの画面がなくなった分、マップを開く操作やジャンプの操作が追加されていたぐらいかな。

ジャンプしよう!→しまったマップ開いちゃった→Bボタンで閉じないんだけど!の流れはやりがちなので、この辺はキーアサインを変更できるようになれば嬉しいな。

ちなみに私はジョイコンでプレイしましたが、特に問題なくプレイはできました。

ただがっつりやりこむのであれば、Proコンも欲しいところですねー。

なんとなくですが、ジャッジくんの毛並みのふわふわ感が増している気がする。。。これがSwitchのパワーかもしれません!

製品版で色々どう変わるか楽しみです!

明日も試射会は開催されるので、Switchをお持ちの方でSplatoonに興味ある方は参加してみてはイカがかなって思います。

私は元々FPSとか大好きなのでオンライン対戦シューティングに抵抗はないのですが、結構人を選ぶジャンルではあると思うので、「なんか盛り上がってるしSplatoon2買うぜ!」って人は一度試してみるのもひとつです。

試食とか体験版とか、欲しくなっちゃうので普段あまりやらない主義ですので、今日のお昼の試射会で一旦ひと区切りかな。もしかしたら奥さんが夜プレイするかもしれません。

体験版やらずに失敗ゲー(しかもDL版)を掴んでしまうこともよくありますが、強く生きていこうと思います。

とりあえず夏の発売が待ち遠しくなりました!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。