ゼルダの伝説BotWで遊んでいます

朝4時までゲームしてました、おゆきです。

NintendoSwitchのロンチタイトル、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを遊んでいます。

ネタバレはないですが、一切前情報が欲しくない、という人は見ない方がよいですよー。

たたみます。

 


▲壮大なマップ!

ゼルダは過去作もほとんど遊んでいて、割とシリーズのファンなのですが、やっぱり結構頭を使うゲームなのでちょっと疲れちゃうかなーと思ってたんですね。

ところがどっこい!

今回のゼルダは頭も使うんですがそれ以上にオープンワールド!いやオープンエアーか。

目的地にどうやってたどり着くかを考えながら、崖を登ったり道を探したりするのがすごく楽しい。

崖を登っている途中でスタミナが切れて落ちて死ぬのもまた楽しい。


▲見えるところには基本的にどこでもいけちゃう。


▲野焼きもできちゃう。


▲落ちたら死ぬ。

ところどころに短いダンジョンがあって、そこは従来のゼルダの伝説のように頭をフルに使うダンジョンです。

すごく短いので、疲れることなくちょっとしたパズルゲームのように楽しめます。

クリアすることでもらえるご褒美を集めれば、体力やスタミナをアップできますし、ファストトラベルの拠点としても登録されるので、この祠を探しながら進んで行く感じになります。


▲パズルっぽいやつ。

携帯モードでもちゃんと動くのかなーと心配していましたが、むしろ画面が小さいからなのか、テレビモードよりも滑らかな気すらします。

操作性も付属のジョイコンで十分すぎるぐらい快適に遊べます。

ただちょっと操作が複雑なところがあるので、小さいお子さんには難しいかもしれません。おじさんには少し難しいところもありました。

色々と語りたいことはたくさんありますが、あんまり言うとネタバレになってしまうかもなので、この先は君の目で確かめてみよう!というところです。

WiiU版も同時発売ですから、WiiUをお持ちの方ならソフトだけでも遊べますね!


▲不思議なかわいい奴もいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。