時間をお金で買うの巻

おゆきです。
夏風邪をひいたりしてダウンしてましたが、だいぶ回復してきたので明日からバリバリ働けそうです。

さて、今日はFF14のお話ですが、リアルマネーで時間を買いました!
どういうことかと言うと、このゲームはレベル上げは割と楽な方なんですが、アイテムレベルを上げるのが結構大変です。
アイテムレベルってのは、まぁ装備のランクみたいなものです。

そこで、公式がリアルマネー払えばレベルもアイテムレベルも割といいとこまで進めてあげるよ?みたいなサービスを始めました。
同じく、ストーリーを最新パッチまですっ飛ばしてあげるよ?的なサービスもあります。

ゲームを新しく始めた人が、進んでる友達と遊びたい、とか、サブキャラを別サーバーに作ったけど育て直すのは…的な人に向けた時短サービスかと思います。

私もこのサービス、利用しました!!
ストーリーはもちろん自分で進めたいですし、レベル上げも楽しいのでやりたい。
そこで、Lv58まで上がった吟遊詩人にこのサービスを利用して、少しのレベルアップと、アイテムレベルの高い装備をもらおうってところです。

イディル装備一式がもらえます。おしゃれ。

私も社会人の端くれですし家族もいますから、時間はあんまないけど小銭はある、というあれです。

おかげでアイテムレベルは気にせず、しばらく進めることができそうです。
装備揃えるのも結構楽しいんですけどねー。

ミラプリで少しワイルドにしました。

色々な使い方があると思うのですが、最近はゲームが有利になるDLCとかよくありますから、それと同じで時間の少ない社会人にはありがたいなーと思います。
RMTなんかの抑制にも一定繋がるのかな?

そんなこんなで、イシュガルドを駆け抜けています、おゆきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。