FF14であそんでいます

お久しぶりです、おゆきです。

この空白期間にNier AutomataやSwitchのマリオカート8DXで遊んでいました。
マリオカートはさておき、ニーアについては最後まで、つまり3周クリアする必要があるのですが、ぶっ通しで遊んでしまうぐらい楽しかったです。
どこかでゆっくり感想書きたいなーとは思っています。

Nier Automataの主人公的存在。2Bさん。

最近はもっぱらFinal Fantasy XIVで遊んでいます。
FF14は旧版と呼ばれる旧FF14の出来があまり芳しくなく、いったん一から作り直して新生した、という経緯があるのですが、私はちょうど新生FF14が始まる時にβテストを遊んでいました。
それはもうめちゃくちゃハマって、そのまま正式版も購入して遊んでいたのですが、なんででしょうね、1ヶ月ぐらいでやめちゃってました。
たぶん、DQXの方が忙しかったのかな、って思います。

それから約3年、なんとなくふと、セールで積んでいたFF14(PS4版)を遊び始めました。

3年も経つとオンラインゲームの世界はガラリと変わっていて、操作もままならないしグリダニアで迷って外に出られないぐらい記憶も失われていました。

と、いうことで、新しいおゆきを作り直してイチからスタートすることにしたわけです。
まさに新生おゆき、です。

新生したばかりのおゆき。5/15のようです。

現在もモリモリ遊んでいまして、DPS(アタッカー)をメインとしながらもタンクを育てたりしています。

メイン職にしている吟遊詩人。アップデートで強くなりました。

タンクを育てています。立派なナイトになるのだ!

レベル上げの途中では恥ずかしい格好になってしまったりします。

なんだか巷ではギスギスしてる、と言われがちなFF14ですが、そんなこともなく、楽しい人たちに出会いながら楽しく冒険しています。
もっとも、ギスギスするほどのエンドコンテンツに参加できるほど育ってない、というのがあるのかもしれません。。。

エンドコンテンツじゃなくても余裕で死ぬ

でも、どのオンラインゲームでも、あるいはモンハンなんかでもそうですが、難しいコンテンツは力を合わせないとクリアできないですから、他の人の動きに注文をつけたり、ついカッとなることもあると思います。
小学生のころ、みんなでロックマン2を交代でプレイしている時もそんな感じでした。
クリアした時の感動はひとしおだろうなーと思います。

しばらくはFF14で遊ぶことになるだろうな〜と思います。
オンラインゲームをやってるとあんまりお金使いませんしねー。(積みゲーも増えない)
おかげであんまりジムにも行けなくて奥さんのプレッシャーがやばいです。

もりもりストーリーを進めています。

そんなこといいながらラジアントヒストリアとかアライアンスアライブが気になるおゆきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。